不変

 

先日も 某メキシカンバー にて 朝まで 熱く 語る

 

人って 成長するにしたがって 考え方 とか 変わってくるやん?

 

俗に言う  大人に なる  って 事

 

でも いつまでも変わらない精神 って 美しい と されてるやん?

 

武士道 とか 一途な愛  とか ・・・

 

でもね 

 

人の気持ちも  川の水 や 時間 のように  流れてる もんじゃないかな と 思うのよ

 

逆戻り できない

 

一度 その恋愛に 冷めちまった 女 を 元に 戻す ぐらい 不可能 な 気がするのさ

 

しかも その 流れ っつうのを いつまでも そこに 留めておこう と する のも 不自然 な事

 

水 だって 腐っちまう

 

だったら 同じ 方向 に 自分も 流れていけば いいんじゃねぇの?

 

変わらないもの  なんて  何も  ねぇよ・・・

 

と いう   まるで  意味不明な  事  を  朝まで  バーテン相手に  喋ってた

 

押忍 Sakon

 

コメントをどうぞ