山はいい。

最近はピーカンのお天気ですね!
放置気味だった洗濯機の水が腐って…店先のハーブが若干枯れ始めてます…(苦笑)

こんばんは!
盃横丁の「山ボーイ」こと
Desperadoのカズです!

昨日は久しぶりに高尾山に登山に行きました!

しかも男2人(笑)

老若男女問わず、本当に流行ってるらしく、いわゆる「山ガール」達がわんさかと!

登山ルートは様々あるのですが、距離こそ短くても、やはりそこは山。
結構足に来るっ!

日差しも照りつけて、ナメてかかると、大変なことになりますよ〜

とわいえ、若いカップルなんかは、ケーブルカーとかでビューンとワープしてたけどね…

彼氏情けないでしょ。

そこは我々、伊達に立ち仕事してないよ〜とペースを落とすことなく約90分で登頂!

不思議と集中力が増したり、マイナスイオンを浴びてるからか、登っている最中は普段の生活ストレスなりがどっかに飛んでいってしま〜う!

山の神に浄化されつつまた1つ小さな成長をとげました(!?)

で、頂上で食べるソフトクリームが旨いんだなっこれが!

そして、調子に乗った私は頂上で記念の腕立て伏せを敢行!
(何の記念だ!?)

すると、見事に靴底が破壊されて、下山は靴底のない靴下状態で!

痛い痛い言いながら何とか降りましたわ〜

下りはまた違う筋肉使うんだな〜!

そして下界でのビール!
旨いんだなっこれが!

入った飲み屋にマナー悪いお客さんとか、態度の悪い従業員とかいて、下山したとたん地上の毒素をまた取り込んでしまったりする(笑)

どうぞ山に登ってくださいな〜
o(^-^)o

コメントをどうぞ