ワンス・アポン・ア・タイム

 

歳 取った せいか   昔話に 花が咲く

 

2・30年前 の プロペ通り

 

そん頃はさ 居酒屋なんて 3・4件しか なく

 

俺も あんまり 覚えてないが  百味  村さ来 つぼ八 赤ちょうちん・・・

 

よく 行った   そん中でも  つぼ八

 

デスペラード の まん前 の 居酒屋 ともえ さん 

 

実は ここのオーナー     そん時の  つぼ八  の  店長さん

 

俺とは もう 20年以上 の 知り合い  

 

あと プロペ通りに  伯爵 っつう  喫茶店 が あった   24時間えいぎょう

 

やたら 広い 100席 以上 あったんじゃねぇか・・・  っつうくらい  広かった

 

不良 の たまり場 としても  有名でね    高校生が  制服で  タバコ吸ってる 光景は  いつもの事

 

24時間やってるから  終電逃した  酔っぱらいの  おっさん  も  たくさん  いた

 

それに プロペ通りの  ど真ん中 あたりに  ニチイ  が あって  そこの 三階 かな?

 

     ゲーセン    

 

ここ数年 で 知り合いになった 地元の 野郎 ども  は  

 

「 ニチイで カツアゲしてたのは Sakonさん じゃねぇか? 」 

 

って 疑惑の 目  で  俺を  見やがる

 

ちょっと 脇 を 入ると  銀泉  っつう  風俗 も あった     行った事は ねーよ

 

プロペ通り を  離れて  ねぎし の 交差点 

 

ひょっとこ さん  が  ある  交差点 ね

 

30年以上前  映画館 が  あった    知ってる人は  少ないだろうなぁ・・・

 

残念 なことに  今の プロペ通り には  魅力 感じねぇなぁ・・・ 

 

ジジイみたいな  事  言ってるけど   歴史は 繰り返す  の  なら

 

今の 若いヤツラ も  20年後 くらいしたら   俺みたいな  事  言うんだろうな  

 

 

押忍 Sakon   今度  女子の為の 護身術講座 を  やろうと 思ってます (無料)  もちろん 男子もOK  興味ある人は声かけてください   参加者が 集まる いつかの 日曜日です 

 

コメント / トラックバック2件

  1. ぱぴ より:

    【伯爵】いつの間にか無くなっていたけど、ちょっとした思い出の場所です。
    私は東亜が好きでした(o^∀^o)

    護身術、襲われる可能性は限りなく低いですが(笑)、教えて下さい!

    • sakon より:

      お?ぱぴさん 詳しいっすね
      東亜、俺の同級生がバイトしてて よく顔出してました
       
      護身術は 痴漢に限らず 強盗・ひったくり・空き巣などに遭遇した時にも使えるし 転んだ時にでも ケガひとつせずに受身をとる事もできます
      完璧にできずとも 知っておく だけで 十分有効です
       
      日時決まり次第 連絡します!
      ぱぴさんの希望日も十分考慮します!
      他2〜3名の女子希望者がいます!
      よろしくお願いします

コメントをどうぞ