もうすぐ 12月    早いもんだ

 

ガキの頃 なんか  1日が長く  遊んでも 遊んでも 陽が暮れない気がして

 

1年後 っつうのは  今での3〜4年先 くらい 遠い 存在だった

 

旅行 では 行きは 長く 帰りは 早く 感じるらしい

 

視界に入る 全く新しい情報を 脳が処理するのに 時間がかかる  だから  時間が遅く 感じるらしい

 

帰りは 同じ景色(情報)が すでに 記憶されているので 時間が早く 感じるらしい

 

だから ガキの頃は 新しい事が 多いんで 1日が 長かったんだろうか?

 

でも 俺の勝手な 考えでは

 

時間は すべての人や物に 平等では ない   気がする

 

脳の 情報処理とか  そんなんじゃなく

 

年齢 とか 大きさ で 時間の流れ方 に 違い ある はず

 

相対性理論では 速度での 時間の流れ に ずれがあるのを 発見しているんだから

 

ま 難しい 話し は ここまでにして   結局  俺

 

ただ 歳 取ったんだよ

 

 

押忍 Sakon    昨日  タレントの 夏川純  と  ツーショットで 写真 撮った

 

自称ドMの 夏川純    俺に ドキドキ してた

 

に ちがいない

 

コメント / トラックバック2件

  1. tsuyopon より:

    夏川純とツーショットってどういう状況で!!?

コメントをどうぞ