良いものは食べなれていない!

私は寿司屋のせがれでしたが。

ええ。

「おいなりさん」が大好きなんです。

なぜなら、「お」がついて、さらに「さん」もつくという

それはそれは優しい名前だからです。

コンビニやスーパーで必ずと言っていいほど購入してまふ!

しかし!回転寿司では絶っ対に頼まない!

しゃくだから(笑)

さらに恥ずかしながらサーモンも大好きです。

何を隠そう、生でも焼きでもサーモンは天才だと思ってしまってます。

職人からしたら「そんなもん、邪道だ!」などと揶揄されがちのサーモン。

私は好きだな。

でも!回転ずしではこれも絶っ対に頼まない!

恥ずかしいから(笑)

それでも結構子供じみたネタが好きな寿司屋のせがれが

それなりに満足を得て、尚且つ恥ずかしくないオーダーは・・・

世間と自分と寿司職人のせがれという狭間で揺れる思い!

絶妙な均衡という名の妥協点!

それは!

納豆巻きで御座いました。

(だからどーした!)

銀シャリのように輝きを忘れず、ご来店お待ちしております!

コメント / トラックバック3件

  1. 茶柱 より:

    「お」?「さん」?

    kazuたん、おっさん。

コメントをどうぞ