しょうぶ!

こんにちは!
「盃横丁に咲く花」Desperadoのカズです!

北山公園で催された「菖蒲祭り」に行って参りました!!

お琴の演奏やら茶席なんかも設けられていまして、何ともわびさび~すごいぞ、人出!

何万株っていう菖蒲の花に癒されつつ・・・

ビール買いに行ったら目の前で横入りされました!!

しかも4人!都合4人!

その次行ったらお釣り間違われるっていう!(2本分買ったことにされた)

そして「いや、1本しか買ってないんですけど」って言ったら
「はいもう1本ね」って普通にビール渡された(笑)

別にいいけど!

しかし色鮮やかなもんで、水辺の匂いと土の匂いが良い感じなんです。

その昔のおばあちゃん家を思い出しますな~。

子供たちがザリガニ釣りなんかしていたりしてね!

あと、差し入れって「たこ焼き」一個だけ貰ったんだけど・・・タコ入ってなかったぞ!

そんなベタなアクシデントあるか!?(笑)

コメント / トラックバック5件

  1. ぱぴ より:

    去年初めて菖蒲まつりに行きました。

    なんであんなに人が集まるのか不思議でしたが、実際に見ると案外いいものでした。

    ちびっこの時そこでザリガニ捕ってたのは私(^_^;)

  2. まーちゃん より:

    「交流戦」と「しょうぶ」をかけましたか?

コメントをどうぞ