夜風が気持ちよい。

こんばんは〜

皆さん、七夕は何をお願いしましたか〜!?

盃横丁の「ファーブル」ことDesperadoのカズです!

昨夜、野暮用で新青梅街道をバイクで走ってたら、横断歩道を渡る黒い影に目が止まりましたっ!

暗闇の中、白線部分に差しかかって解りました!

カブトムシだっ!

ゴキブリじゃなくて良かったわ〜。

天然のカブトムシなんて子供の頃見て以来!
で、ホントに横断してたからね。

井上陽水が聞こえてくるようだ〜。

関係ないけど、東大和付近の陸橋って言うの?

交通安全を推進するようなメッセージの横断幕が掲げてあったのですが(よくありますよね)…

「何度も言わすな!スピード落とせ!!」

…いや、初対面だろっ!

それとも何かぃ!?これまでの全国の注意書き、全部一人のセリフかい!?

しかも、横に写楽の書きそうな歌舞伎役者みたいのが凄っい剣幕で描かれてました!

とうとう「堪忍袋の尾が切れた」みたいに言われてもねぇ…(笑)

一度は捕まえたカブトムシも見失い、そうこうしてる間に家に着いたら、首元に激痛がっ!

さっきのカブトムシが背中を這い上がって、へばりついてたらしい(笑)

1〜3ヶ月しか生きないらしいので近所の木に逃がしてあげました!

そろそろ蝉も鳴く頃ですね、バーボンとビールとフレッシュなカクテルで乾杯だ〜〜!!!

(全然、営業に触れてないっ…笑)

コメントをどうぞ