あつはなつい。

暦の上では昨日は「立秋」だったそうで、いつから決まったのか定かではないですが、昔はそんなに涼しかったのでしょうか!?

今晩わ!
盃横丁の「欲望半袖、優しさ長袖」ことDesperadoのクールビズ・カズです!

最近、夏休みでレジャーシーズンということもあってか、やたらファミリーカーと出くわしますね〜。

スクーターで仕入れに行くと、よく幅寄せられます。

で、危ないなと、その車を見るとファミリーカー!

海にでも行くのでしょうか。
車内はこちらの危機などお構いなしに行くよ。

道路も混み合っていて、こちらと平行して走ってくる!

だから危ないって、ファミリーカー!

ちょっと速度を落として、車体の後部に目をやると、お決まりの「Baby In Car」…

…これ何なんですか?

…どうしろというのでしょうか?

同じ命だろっっ!?

子供も大人も男も女も、同じ命だろっっ!?

まるで、あのマーク掲げりゃ、優先的に守って貰えるとでも思ってんのかっ!?

俺が危ない所でしたよっっ!親御さん!

さて、そんな皆様方にはハッピーアワーがあるじゃあないですか!

何せ、オール500yen!!

オール500yen!!

エブリデイ、22時までやってますよーー!!

コメント / トラックバック2件

  1. デト より:

    はじめまして!いつもブログ楽しく読ませて頂いてます!
    ベイビーインカーって、あれ、事故を起こした時にレスキューがすぐに子供が居る事に気づけるように開発されたらしいですよ!
    そう言われるとちょっと納得。
    でも、運転があぶねーファミリーカーって多いですよね。困ったもんだ。

    • kazu より:

      デトさん

      なるほどっ

      …普通に返されるとツラいですわ(笑)

      ソウルフルなオモチャ持って来て〜(笑)

コメントをどうぞ